保護者様の声

保護者Aさん
アルファインターナショナルスクール卒園 小学校:国際コース 中学校:中高一貫校

英語の先生から英語力、発音など褒めていただき、どこで英語を学んだのかと聞かれたり、岡山にいてこのような素晴らしい英語力を身に着けているとはすばらしいと言っていただきました。ALPHAの先生にはとても感謝しております


保護者Bさん
アルファインターナショナルスクール卒園 アフタースクールコース 引っ越しのため東京へ

引っ越し後、早く英会話したくて、プリスクールのアフタークラスで週2回英語を始めました。いろんな国の先生方がいらっしゃるので、色んな国の英語でコミュニケーションで楽しんでます。

初日入塾テストでは、恥ずかしがって本領発揮できず。。
しかし、クラスに入って時間がたつにつれてスピーキング力、ライティング力に先生も驚かれ、初日にすぐ一番上のクラスのハイリターニークラスに移動しました(笑)
先生方には、発音、表現力は素晴らしい。今までどんな先生に指導してもらったの?と大絶賛していただきました。ALPHAの先生方のおかげです。本当に感謝しております。
小学校では、週に2回国際授業がありますが、ネイティブの先生は日本語が話せず、時々通訳をしているようですよ。英語のキープが大変と思いましたが、レズリー先生やALPHAの先生方、ALPHAのお友達が英語の楽しさを教えてくださったおかげで、英語に対する楽しむ意欲はさらに強くなっているように思います。やはりレズリー先生のご指導が本人にとっては1番のようで、時々レズリー先生なら、このような教え方してくれるのにな。言葉の表現法やきれいな発音はレズリー先生の方がしっくりくるなーと生意気につぶやいています。お陰様で先日、英検準2級の1次試験に合格をいたしました。4年生で準2級を取得したいと目標にしていたのであと少し、2次試験合格に向けて頑張っていきます!!


保護者Cさん

入園したころは、慣れない英語の環境で毎日泣きながら通っていました。最初は親としても、これでよいのだろうかと悩むこともありましたが、ALPHAの先生方のおかげで2週間くらいするとだんだんと泣く日も減っていきました。
最近では、家に帰ってくると英語の歌を歌ったり、散歩でてんとう虫をみつけると「Look at this Ladybug.」と自然と英語が出てくるようになりました。また、お姉ちゃんに続き、1歳半になったタイミングで、弟もショートコースに入園し、今ではとても楽しく姉弟で登園しています。今後も子供の成長を楽しみに見守っていきたいと思います。


保護者Dさん



保護者Eさん



保護者Fさん

無意識に多くのことを吸水できる幼少期にできる限りのことをしてあげたい将来の選択肢の幅を広げることができればと思い入園をしました。
英語はもちろん、ハサミの使い方からトイレトレーニング、お箸の持ち方まで生活面もしっかりみてくださり少人数の良さを実感しています。
また「子育ては1人でするものじゃないから何かあればすぐ教えてください」と言ってくださる子育て経験豊富な先生たちに見守っていただけて安心して預けることが出来ています。